何となくDIYの真似事

ずいぶん前に家のリフォームをしたのだが、そのおりに収納に使っていた可動板の一部を確保しておいた。
まあ、なんかに使えるだろうと思ってのことだったが、ちょっと寸法を調べてみたらハードカバーが前後二段に収まる大きさだった。

と言うわけで、本棚でも作ってみるかと思ったのだが、よくよく寸法を見てみると同じサイズのはずの板が数ミリから数センチぐらいの誤差?が・・・
仕方がないので、サイズを合わせるためにノミとカンナと、ノコギリとを使ってサイズ合わせを実行。
ついでに、組み合わせる板の位置と木ねじの位置を鉛筆ですらすらと・・・

と言うところでもう寝る時間


木ねじとかボンドとかの道具もないことだし風呂に入って寝るとします。
とりあえず必要なブツを手に入れてきて、早めに続きするかな・・

・・・にしても、電動工具が欲しい、ドリルとサンダーと電鋸?
そろえると最低でも数万はかかるんだろうな


穴を空ける、磨く、切る、これくらい出来れば他は何とか手作業で出来そうだしね・・・