野村のバーチャル株式投資倶楽部はじめてみた

最近株の勉強とかをやっているというのは昨日話したとおりですが、せっかくなので実際に近いものをやろうと言うことで野村のバーチャル株式投資倶楽部はじめてみました。
とりあえず、このゲーム(シミュレーション?)のルールは100万を元手に株を購入しどれだけ増やせるかを競うというもので、特に優秀者に対する見返りなどは設定されていません。
また、株の購入は実際の市場のその日の終値で計算され、購入が成立するのは次の日まで待たなければなりません。
こはちょっと不満でデイトレードの真似事は出来ないんですね・・・
あと、購入単位が単位株ではなく、指定金額になるのも不満です。
手数料に関しても購入金額の1%と余り現実に即していないと言う問題もあります。
それと、サーバがよく止まるのかアクセスできないことが多々あるのも問題。


で、個人的に野村へ提案
1.もうちょっと現実に即したシステムにしてください・・・(汗
2.もうすこしマシに、アクセスできるようにしてください。


で、入手した株は・・・
まだありません(笑



とりあえず、注目してる株は
6724 東証1部 セイコーエプソン(株) ←急落しているから反発があると予想
9113 東証1部 乾汽船(株) ←経営は安定しているようだから長期的に見ればあがると予想
9822 JASDAQ (株)なが多 ←平均的に上げてきているからもう少しあがると予想
2789 JASDAQ (株)カルラ ←長期的に下げてきているが底値に近いと予想

さてさて、どういう結果になるかな(笑