太宰府へ

朝から太宰府方面に観光に行きました。
まず、太宰府に100年ぶり?にできた国立博物館九州国立博物館へ行って来ました。
行列ができており30分待ちとかいわれましたが、感覚的には15分ほどで中に入れました。
中はすごい人で展示物を見るのも一苦労・・・

ま、できたてなんで新しい物好きな日本人がいっぱいってことですな・・・

それから、太宰府天満宮へ行って、もっと頭が良くなりますように・・・
と、道真公にお参りしてきました。
やっぱり修学旅行らしい学生がちらほらと・・・
あと、巫女さんがいっぱいいましたよ〜〜 >> 駄目人間な人は行ってくると良い(笑
つうか、巫女さんなんて正月以外見たことねぇ

んで、できたての名物の梅ヶ枝餅を購入しておいしくいただきました。

あとは、天神にいって某所とか某ホテルのとか、ショッピングモールとかいろいろと写真を取ってきました。
ネタバレするので、某所は秘密
ショッピングモールはクリスマスの電飾できれいでしたよ〜