なんつうか・・・どっちも問題だな@巨額損失??

とりあえず、これを見てくれ・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051208-00000015-yom-bus_all

ま、簡単に説明するとみずほ証券が発注ミスで発行済み株式総数が1万4500株しかないのに1株1円で61万株の売り注文をしたって話です。

んで、何が問題かって言うと発注ミスしたのはまあ問題だわな〜
でも、もっと問題だなと思ったのがその注文が問題なく受け入れられてるって話
なんつ〜か、あり得ない注文があったらエラーチェックして止めるってことはしないんですかね・・・

これって、みずほのシステムも、東証のシステムもチェックしてないって話だよね
何処の会社がシステム担当してるんだか知らないけど、駄目駄目だな・・・と