長期保有と株主優待

株主優待といえばやはり米・・・いや、偏見だって?
それはともかく、米って普通に生活してると月に5k(2000円から3000円)なんて簡単に消費してしまいますよね。
しかも、財布の中身にボディーブローをかましてくださいます。
5k=2000円として12ヶ月で2.4万円
というわけで、今個人的にちょっと考えているのが株主優待=米な株の長期保有


理由は
1.毎年米が受け取れ財布に優しい(いっぱいあれば、一年食っていけるし・・・)
2.米が届くので売りにくい
3.売りにくいと自然と長期保有出来る
とまあ、こんな感じ。


まあ、長期保有するんだからその企業自体の将来性とかをきちんと考えた上でやらなきゃ駄目ですけどね・・・


どうですか?
米の長期保有・・・(違