ライブドアショック

ホリエモンショックとも言う模様

えー、ライブドアの株がまた下がってます。

報道によると自殺者も出てるとか・・・
ちょっと前の急激な円高もそうだけど、急激な動きに対応できるだけの余力&リスクヘッジをきちんと考えることが大事だな〜と


この騒動の影響で日本低位株ファンドが昨日で800円近く下落した、東欧ファンドも700円程度の下落
日本低位株ファンドに関しては既に8%以上損失が出てるし(汗
ただ、今日は日経平均が回復してるみたいなので数日内にプラマイ0になると予想
直接的には関係ないはずだから、問題はないな・・・きっと


しかし、東欧ファンドまで影響があったのはちょっと意外、こういっちゃなんだけど世界に冠たる大企業の不祥事でもないのに良くこれだけの影響があったな・・・
そう考えると、メディアの恐ろしさが解る気がする
何とかとハサミは使いようってことか・・・


ま、今のところ投資初めてから大体一ヶ月でトータル+4.5%ぐらいだからそこそこの成績かな?
日本低位株ファンドが盛り返せば月末あたりまでに+6〜7%ぐらい狙えるかな??

それと、今回の騒ぎはチャンスかもと考えて、松井証券に口座開設しちまいました・・・(まだ申請中だけど