Winny対策に動くプロバイダ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060427-00000106-zdn_ep-sci
IIJら、検疫サービスにWinny検出/削除機能を追加 - ITmedia エンタープライズ
IIJが検疫サービスでWinny対策をするって話
・・・ま、依頼されれば遮断できるよって話だな
どこぞのプロバイダ↓は強制的に遮断するって話だけど、全面規制ってどうなんだかな〜〜ぷららの「Winny遮断」はISPの産業革命だ | 日経 xTECH(クロステック)

どこかでIIJはインフラの規制は極力しないって話をしてたから、全面規制は当分先かな?


しかし、Winnyはな〜
最近、リモートからExploite可能なセキュリティーホールをUNYUNさんが発見したって話もあったし、セキュリティやってる者としてはとっても怖い・・・
発見者が語る「Winnyのセキュリティ・ホール」 | 日経 xTECH(クロステック)
下手に、Exploite利用したワームとかでボットが蔓延した日にはもう目も当てられない。
とりあえずは、もっと派手だけど被害が少ない攻撃が蔓延することを祈っておくよ・・・


そうすれば、普通の連中もセキュリティの大切さを多少は理解するようになるんじゃないかな?