今日の注文

ありえね〜、すでに1200円の損失
典型的な高値づかみをしてしまったようだ
とっとと、損切りすんべ

  • 買い注文@シーマ 22円×90株

ナンピン・・・というか
RSIが低い銘柄に注目して投資してみることにした
買えれば平均取得単価22.5円×100株になるので
1円上がれば差益がでるな

まあ、そう簡単には買えないだろうから数週間は張り付く予定で・・・


あ、それからHSBC系のファンドを検討しようかなと言うことで、マネックスの資料を請求していたら、今日届いた。


以下の順で興味有り・・・
1. HSBC インドオープン
2. HSBC ブラジルオープン
3. HSBC ヨーロッパオープン
4. HSBC BRICsオープン
5. HSBC チャイナオープン


1は野村の野村インド株投資ファンドとどっちが良いか迷い中
で、2はこれから結構来そうな感じがする
3はエマージングでない外国株に手を出すのも良いかな〜っと
4はまあ分散投資用で、5は北京五輪までは有望そうだ

しかし、野村のオーロラII トルコ投資も捨てがたい
さてさて、来月の給料は株かファンドか何処につぎ込むべきか

どうも、俺の投資スタイルはエマージング系で分散投資って形になりそう。
ま、エマージング系はハイリターンだけどこけると痛いので分散してリスク減らすって感じか。
ジャンク債を分散して買い付けることでリスクヘッジを行うハイ・イールド・ボンドファンドの用に、エマージング系の分散でリスクを減らすって話だ。



さて、明日は必要な書類集めるか・・・