よしよし、厚生年金の方もキッチリ対策すると良い

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060514it01.htm
パートとか、アルバイトとかのしてる連中にも厚生年金を払わせるって話
これまでは、週に労働時間が30時間以内なら加入義務無しだったが、これを週20時間以上で加入させるって事にしようってことだな


この記事では「サラリーマンの妻」の問題にもメスを入れるという話だが・・・
まだ甘い!
妻の収入ではなく、夫婦の合計の手取り収入が400万円以上ならとってしまうのが正しいと思う。
400万もあれば何とか生活できるレベルだしな


・・・主婦もっとっとと国民年金に強制加入させようぜ
支払うのは夫でもかまわないけどさ・・・