本日の注文

HSBCブラジルオープン 50000円分
今回の世界全面株安でほかの新興国ファンドに比べても大きく下げた(2割近く)が、ここが底と考えて購入を決断
約定は明日の締めなのだが・・・明日まで下げてくれると助かるな(笑


これで一応、日本、東欧、南米と国際的な分散投資に形になってきた。
あとは、インド、トルコあたりを狙うぞ。
ベトナムも興味有るんだが、日本では扱っているファンドが無きに等しいのでちと難しいか・・・

ちなみに、東欧ファンドは今回一時、購入金額から-4まで下げたが今日の反発で+4%程度に・・・
ここまで下がるとわかっていれば、いったんスイッチングして資金をマネープールに移していたんだが・・・決断の遅さが被害を拡大したなorz