バッシングはやめろ、反面教師は良いけど・・・

あなたの身近にいるパソコンにとても詳しい人について、その人の… - 人力検索はてな
文系人間から見たパソコンがわかる人間のだめなところ
・・・というか、パソコンわかる人間をバッシングするためのトピだなこれは


モヒカン族とは - はてなキーワード
こちらは、文系と理系の双方からの視点で書かれているので良文だと思う
まあ内容は、どちらの側の人から見ても反面教師的な話と言った所か?


しかし、後者の文を読むと問題を指摘をすることが人間批判となるとは・・・とても信じられんな
問題があるなら直せばいいのではないか?
そもそも、人間は間違う生物なのだから・・・