ねむれん

・・・というわけで早朝から草むしりしてました

で、昼頃電話が掛かってきたのだが
名前しか言わない・・・
あんた何処の誰様よ?


3度繰り返してようやっと答える・・・プロミスかよ
確かにジャパンネットバンクの申し込み時に、口座手数料無料にするためにカード作ることにしたが・・・


頭悪すぎ・・・何処の誰かもわからん奴に自分の名を明かす分けないだろうが!!
んで、延々と10分間質問攻めにされて、個人情報を抜き取られる
その後、30分ほどしてまた電話が掛かってくる


名前しか言わない・・・
あんた何処の誰様よ?

・・・また、プロミスだった・・・orz
ここの電話対応はどうなってるんだ?
信用できん会社だな、おいらカードが来た瞬間に裁断しようかな?


んで、またしても延々と10分間質問攻めにされて、個人情報を抜き取られる


そして驚愕!!
暗証番号を設定するので電話口で言えと・・・
「・・・あんた、正気か?」思わず言ってしまいましたよええ
パスワードの情報を人間につたえろってか?
重要なセキュリティの情報伝達に人間を信用するなんてそんな事したくないです・・・ハイ
機械的に読みとりを行わせ、専門の担当官がチェックする体制が基本だろ?
で、電話掛けてきた人間はどう見ても営業・・・信用できんよそんな人間は

ちうわけで、とりあえず変更を前提で暗証番号を伝え、どうすれば人を介せずに暗証番号を変えられるかチェック
はぁ、わざわざ暗証番号変更しに行かなきゃならないのか・・・めんどくさ