ハニーポットで何するか・・・

最近はハニーポットをなんの目的で使うかと言うことを考えている。
しかし、商売としてと言うことに限定すると、ハニーポットという技術はなんとも難しい技術である。
単に、自分の勉強のためとかならなんにも考える必要はないのだが・・・


ここで商売になる、と言うことを考えると、サービスや商品として売れるものか現在の状況を改善するものいずれかで無くてはならない
つまり、何らかの問題を取り除くものか、コストの削減をするものと言うことになる。


だが、なかなか難しいのね〜これって


セキュリティーサービスとしてはハニーポットという技術自体がまだまだ売れるような状況ではないし
情報収集装置としても価値を出すのは難しい・・・
対顧客って線はなかなか思いつかないし、ほかでやってるって話もあんまり聞かない


コスト削減に関しても
むしろ、ハニーポットの管理にかかる人手や機器を考えるとむしろコストがかかってしまう・・・


さて、どうしたもんですかね〜
なにか、「みんなで幸せになれる」良いアイディアはないかな〜〜