春の種まき

ほうれん草と青梗菜、じゃがいもの種を蒔いてみた


畑の現状はこんな感じ


■パセリ
多分枯れた・・・
水はあげてるけど復活せず
冬を乗り切れなかった臭い


■ニンジン
使った後の切れ端を埋めておいたら葉っぱが出てきたのが1つ
ほかに去年芽を出さなかったのが芽を出したのが6つほど生えてる


■大根
ニンジンの中に混じって1つだけ生えてる
こいつも、去年芽を出さなかったのが生えてきたらしい


■長ネギ
食べた後の切れ端を4つほど埋めておいたら成長した
ただ、ひょろひょろなのでうまくはできてなさそう・・・
今日、ほうれん草用に場所を空けるために小さいのを一つ収穫
・・・香りが強くてびっくり


■ニラ
去年埋めたのが4つほど出てきてるが、ひょろっとした細いのが一つだけ
・・・うーん、これは駄目になりそうだな〜


■ブルーベリー
良い感じに新しい芽がいっぱい出てる
こいつは今年も期待出来そう


■ほうれん草
畑の方に植えてみた
30日ちょっとで食えるようになるらしい


■青梗菜
プランターに植えてみた
30日で食えるようになるらしい


■じゃがいも
買ってきた食材が芽を出していたので芽が出てるところを適当に分割して畑に埋めてみた
まあ、うまくいかなくてもしょうがないな・・・