FXの取引

ドル円が120円を突破した
個人的な観測ではドル円レートが円安方向にふれる上限は122円前後かと思う。
でもって、いくら何でもそこまでの円安が進行する材料もないし、逆に米国では円安是正論が出てきている。
おそらくこのあたりが上限ではないかな〜
・・・というわけで、ランド円を5万通貨ほど売ってみた

????
これだとなんで、ランド円なんだと言う疑問が出てくるだろうな・・・
ランド円って言うのは実際には日本の円→アメリカのドル→南アフリカのランドとドルを通して買うことになるので、必然的に米ドルの価格によっても変動が起こる。
本当なら、米ドルを売れば良いのだが、それにはちょっと資金が足りない・・・
というわでで、ランド円を売った


しかし、1時間ほどタイミングが悪かったらしく17.40円では売れず、17.20円で売れた・・・
うーん、タイミングが良ければ0.20×5万=1万ほど余計に含み益が出たのだが

うまいこと、118円台ぐらいまでドル円レートが下がってくれないかな〜