コムスンの事件ってどうよ?

コムスン新事業所認めず 期間4年半、更新も 厚労省
http://www.asahi.com/life/update/0606/TKY200706060215.html


グッドウィルがあまりよろしい会社でないのは事実だろう。
個人的にも、低い給料で派遣されていた事があるのでそこら辺は納得出来る。


しかし、社会保険庁は厚生省の傘下だし、どうしても、この年金騒動で騒がれている時期にこういう事をしたのは火消しのためだと思えてしまう。
勘ぐりすぎか?


また、逆の見方をすれば、そう言う不正なことをしなければやっていけない介護の実体があるのでは無かろうか?
はっきり言って、介護の仕事は人手がいるのに報酬が低く、人数を増やせば給与が減って生活出来なくなり、給与を増やせば人数が足らず施設を維持出来ないという状態と言う話を聞いたことがあるが実際の所どうなんだろうか。


介護や医療に関わっている人としてはどう思う?