早くNEETになりたい(その1)

今の自分の人生の目的はニートになること。
・・・むろん、親にたかるとか言う話ではない


要するにニートになるとはニートになっても十分食べていけるだけの資産を築き早期に引退することの事である。
実際の所、どれくらいの資産があれば一生喰っていけるのかと考えてみる。


とりあえず、ものすごく単純に父母+子供二人で85ぐらいまで生きるとしてちょっと高めで計算してみると。
住居 20万/月(3LDK)×12ヶ月×60年
生活費 20万/月×12ヶ月×60年
子供 4000万/一生×2人


で、合計3億6800万円となる
これにプラスしていろいろと出費はあるのだろうがとりあえずは200万円ぐらいとして計3.7億
これを60年で割ると年あたり約620万円
したがって、税を考えないとすれば毎年620万ほど稼げればニートになれる計算だ


まず、こちら↓を参考にして考えると主要通貨の最低金利は3.3%と言うことになる。
外貨建てMMF金利

米ドル			4.3%
ユーロ			3.3%
ポンド			5.1%
豪ドル			5.5%
ニュージーランドドル	7.4%


で、FXで2倍程度のレバレッジをかけるとすると6.6%程度は軽い
この6.6%を基準に運用すると考えると
620万 / 6.6% = 9393.9
となり、約1億あれば利子だけで生活出来ると言うことになる。


したがって、ニートになるためには1億の資産が必要になることになる。
このことから当面の目標は1億円を貯めることと、それを6.6%超で運用することとなる。


目的:ニートになる
目標:1億ためて年6.6%超で運用する