良い参考書がない・・・

先週の飲み会前に某電子科だった人ともう一人の友人と電子工作に関する本を探しに行った
・・・が、良い参考書がない


最初から、ごつい回路とかがのってたりよくわからないパーツを当然のように使っていたりするので、ずぶの素人にはついて行けない・・・
個人的には、いろいろあるパーツの具体的な使い方とその原理がわかりやすく書かれた物が欲しいのですよ

それこそ電池と電球だけの回路ぐらいからはじめて、スイッチ、コンデンサ、抵抗、可変抵抗、ダイオード、LED、イヤホン、コイル、リレー、トランス、レギュレータ、トランジスタ、モータの使い方とどんどんステップアップしていき、それらを組み合わせるとどういう事が出来るのかといった感じのが欲しいんだがな〜


まあ、少しずつ自分でメモでも取りながらやっていくしかないのかな・・・


とりあえず、今年中に音源切り替え器を作り直しますかね〜