NTT東日本のBフレッツの対応の悪さに関するメモ

経緯

■10月03日
Bフレッツ ハイパーファミリータイプをWEBから申し込む
工事希望日は10月21日の概ね9〜10時を指定


■10月16日
メールでの通知がある
ある、URLにアカウント名及び別途通知したパスワードを使いアクセスしろとのこと
アクセスすると要領を得ない文章が表示される
要約すると「忙しい」としか言っていない、工事予定日に工事ができなくなったと言う意味の文面は無し
意味がわからないため意味を説明してくれと返信する


■10月18日
上と同様の方法で連絡が来る
工事予定日に工事ができなくなったと言う意味だとの回答を得るも、次の予定日等の説明は無し
前回は可能だった返信が不可能になっている


■11月24日 14時頃
前の連絡から一ヶ月以上経過するも何の連絡もないため、14時頃に電話をかける
WEB経由とは窓口が違うとのことで、直接の回答はできないとのこと
回答できる窓口から電話をさせるとの言質を得るが3時間以上経っても連絡がこない
上記対応の担当者は女性、名は「にしむら」と名乗る


■11月24日 17時26分
再度連絡しどうなっているか問いただす
17時45分までには途中経過であっても連絡をするとの言質を得る
上記対応の担当者は女性、名は「ひぐち」と名乗る


■11月24日 17時37分
「ひぐち」より連絡がどどく
17時45分まで「むらの」が連絡をするとのこと
一度電話をしたが出なかったと聞いたとも言っていたが、それはあり得ない
電話してから以降常に電話の前にいたのだが?
・・・幼稚な言い訳はいらないから早く工事をしろと・・・


■11月24日 17時45分
「むらの」よりの連絡未だ無し
50分まで連絡がこなければ再度、0120-116-116の方に電話をかけるか・・・


■11月24日 18時21分
「むらの」よりの連絡未だ無し
再度、連絡
対応の担当者は女性、名は聞き逃す
「むらの」より確実に電話をするよう確約を取るように迫り、了承を得る
再度連絡するとのこと


■11月24日 18時56分
工事担当の窓口「むらの」の窓口?よりこれまで連絡に使っていた固定電話ではなく携帯に連絡が入る
先ほど連絡先を聞かれたが、それらの情報がきちんとリレーされていないのか?
住所の末尾一桁が間違っているなどと難癖が付けられる
12月08日(土)午後に工事が可能との回答を得る
今後変更される可能性はないとの確約も同時に得る・・・どこまで信じて良い事やら
担当者は名乗らなかった


本日の電話応対回数6回・・・
まともな会社なら2回程度で済む話だろうが・・・


しかしまともにやったとしても、2ヶ月と5日か・・・長すぎ


■被害者多数続出中?
↓の方でもBフレッツの対応は最悪らしい
NTT Bフレッツは最悪です
http://blog.goo.ne.jp/g_ss/e/36bf7f02a5391ebc104eb6c7e5a521ad