円高進行再び

先週末に続き円高の進行が止まらない
一時はドルに対して108.04円、ランドに対しては15.57円まで円高が進行している
11/07日のランド円がアバウトで17.60円なので比較すると20日ほどで2.03円もの円高が進んだことになる
率に直すと11%か・・・

アナリストによる予想によればドル円は105円近辺まで円高が進行すると言う説が多く出ており、もうしばらくは様子見が賢明かと思う
とりあえず、ランドの方は14円台前半までは十分あり得る状況なので、来月の頭もしくは中盤ぐらいまでは我慢かな〜?
とりあえず、来月は投資信託に回す分は最低限にして待ちの姿勢で行くか・・・


ただ、13円台まで行くとマージンコールやストップロスが発動してしまうので日々注意して見守る必要がある・・・
世間一般的にボーナスが出る時期になると、反転し円安方面にふれそうな気がするので勝負はこの二週間ちょっとかな〜〜


しかし、今の状況は資金を円高方向への抵抗力を上昇させるために使うか、買い足しのために使うか迷うところ・・・
ホント難しい局面だわ・・・