方針決定

とりあえず、スワップ派として取れる策は4つある

  1. 円高が進行すると見て一部を損切りして現金化し、円高による被害の軽減を計る
  2. 円安に戻ると見てさらに買い足す、ただし、円高になると被害拡大
  3. 中立的にこれ以上良くも悪くもならないと見て、とりあえず様子見しスワップで損失が埋まるのを待つ
  4. 保険としてさらに証拠金を投入しロスカットラインの引き下げを計る

で、現状は緊急時用の資金ののこり半分と生活用の資金が少しあるので13円とちょっとまでは耐えられる
また、22時30分時点でここ数年来の安値をつけ、その後少しずつあがってきていると言うことがあるのでここが底と判断してあえて、買いで行くことにした。

あと、1週間ほどでFOMCの0.5%程度の利下げがあるのは確定だし、それで円安方向に動くはず・・・
まあ、円高が進んでも手持ちの資金だけでなんとか持たせられるだろう・・・