・・・・絶望した

まさかこれ以上は下がるまいと思っていた1ランド13.75円を超えて13.55円まで下落・・・orz
ロスカットとかされたわけではないが、この絶望的な下げは一体何なんだろう?
サブプライムの問題と金利差拡大のことだけを考えるならドル安ランド高になるはずが、なぜかドル高ランド安へ動いている不思議・・・一体何がそうしてるんだろうか?

ドル円がここ3ヶ月で-3.7%の下落に対して、ランド円は-16.75%もの大幅な下落をしている・・・
日本国内にもある程度いるであろうランド円を高レバレッジで運用していた人たちのロスカットが多発しているということが理由の一つと考えるべき何だろうか?
理屈としてはロスカットされるということはランドを売ってドルを買い、そのドルを売って円にするということになるし、流動性が低く変動率が大きいのでドルにとっては余りインパクトがないことでもランドにとっては大きなインパクトになるのか?


まあ、そういう素人の考察はともかくとして
ロスカットラインの基準が下がったのでさらに資金を追加しないと危険だな・・・
・・・さすがにもう資金の追加も余裕がなくなりつつあるんだが・・・orz


ファンドと手持ちの株を手放した方が良いのかね〜


と言うわけで、資金追加

  • マージンコール 13.03→12.83
  • ロスカットライン 12.73→12.54