知識の引き出し

働くようになって強く思うことが一つある。
それは、知識の引き出しの数が少なく、立て付けも悪いことだ・・・


つまり、話題が少なく、すぐには話題が出てこないと言えばわかりやすいだろうか?
少なくとも大学のころまでは立て付けは悪い物の引き出しの数はそれなりに多い用に思っていたが、働くようになってからは引き出しの数自体が少ないと感じることが多い


おそらく周りに優秀な人が多いという環境ともあるのだろうが、技術的なことで自分が他の人に教えられるような知識はものすごく限られているように感じる。
世間一般のパソコンをほとんど知らないような人たちならともかく、パソコンのみならず、ネットワークやセキュリティ、プログラミングなどなどに詳しい人が周りにいると自分の無力さを痛感する