二次元規制

美少女ゲーム・アニメをする人は心を破壊され、人間性を失っているので規制すべき」と主張するトンデモ請願が参議院
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080522_sangiin_game/
ほ〜、世の中には最低40万からの人間性を失った異常者がいるとそう言いたい訳ですか・・・
この手の法案が成立したら次に標的にされるのはコミケや同人誌だろうな・・・

エロゲー人間性失う」円より子議員の掲示板に批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080523-00000912-san-soci
批判されて当然
個人的にはこれらがあることによって性犯罪の率が上がっていると言う説よりむしろこれらが無くなることによってはけ口が無くなり性犯罪の率が上がる説を支持する
嘘か真かは知らないが赤線の廃止以降、レイプ事件が激増したって話もあるしな〜
まあ、(性犯罪だけでない)犯罪率の増加は景気というか失業率にリンクすると言う説もありこちらの方が説得力があると思うがな・・・


とりあえず、民主党と下記の二人には投票しないことにしよう・・・
円より子
下田敦子