新PC購入

  • CPU:Intel Corei7 920
  • M/B:ASUS Rampage 2 Extreme (X-Fi対応サウンドカード付き)
  • メモリ:TR3X6G1333C9(2G×3枚)
  • グラボ:ASUS EN9500GT


マザボさんがお死にになられたので新PCを作成
まあ、主要な部品だけ交換って感じなんだけどね・・・


グラボはHDMI対応なのでこの前買ったREGZA Z7000にも出力可能
もちろん、映像だけでなく音の方も出力できる
・・・うん、動画が大画面でよく見えるわ〜


基本的には余は満足じゃ・・・
だだ、組んでいて難点が二つほど
1つはマザボの横幅が結構広いのでCDドライブと干渉する点。
1cmぐらいドライブがケースのフロント面からつきだした状態になってしまう
まあ、ケースの方が悪いという話になるのかね〜

もう一つは、マザボの端のさわりにくい所に端子が3-4つあり凄く接続しにくかったこと。
まあ、一度接続すれば殆どさわることはないのでそれで良いと言うことにしたのかも知れないけど、ちょっとこれは使いにくい