高級寿司と高級ワイン

某叔父に呼ばれ兄をのぞく家族で盆の挨拶をかねてお宅でお食事会


高級寿司と高級ワインが現れた
高級寿司の値段 6人前2万円なり
高級ワインの値段 1本6万円なり
・・・それなりの立場にいるとはいえ剛毅すぎる(笑

ワインの方は オーパス ワン というカルフォルニアのワインで、アメリカ産のワインの中でも最高峰と呼ばれるものの一つらしい。
比較的、近年のものは2万〜3万程度、ビンテージものになると日本で買うと8万程度のものまであるとのこと・・・

飲んだ奴の醸造年についてはちょいと忘れたが、赤ワイン特有の酸っぱさがものすごくマイルドでとても飲みやすいワインだったことは確か・・・
・・・うーん、こんな高級ワイン飲むのはおそらく最初で最後なんじゃなかろうか(笑


詳しくはこちら
http://homepage3.nifty.com/kazgoto/winedine/newcontinent004.htm

その後、聞いたところによると競馬で二日連続で万馬券引き当てたとか・・・
えーと、なにかラック(幸運度)の値が高過ぎやしませんか・・・