事故

事故に巻き込まれました。
・・・というか、悪意のない加害者?


事故の概要としては
1.バンが対向方面から向かってくる
2.その内側に進行方向へ進む自転車がいてバンを避けようとした
3.その時点で自転車の横にいた自分の傘が、自転車の前輪に刺さり
4.前輪ロックで自転車が転んで乗っていた人が怪我

・・・事故の瞬間は「えっ?」ってかんじですぐには動けなかった
正直、偶然が重なったとは言え、被害者の方には悪いことをした・・・
家を出る時、傘を持って行くかどうか迷ったのだが、持たずにでるか、もっと悩むかすればあの事故は起こらなかったハズなんだよな・・・
・・・なんというか、運が悪いとしか言いようがない・・・orz


事情を聞かれている間、過失傷害とかいう声が聞こえて怖かった。
ちなみに、現場の警官の方曰く、ものすごく珍しいパターンの事故とのこと・・・
現状は、相手の方がご迷惑をおかけしましたと言っており、事件化されることはないだろうとの連絡を受けたところ。
まあ、相手の怪我が落ち着いてから一度、最終確認のため警察署に来て貰うことがあるかもとも言っていたが・・・


とりあえずは、告発されたり、前科持ちにならずには済んだようなので会社や家族にはあまり迷惑をかけずに済むようだ・・・