内閣総辞職

・・・びっくりだ
だが、これで小沢独裁政権が終わるなら御の字かな〜〜?


鳩山内閣解散 普天間移設を電撃的に可決し解散
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=411141441411694E2E3E2E2E58DE2E3E2E6E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2
内閣は衆院で沖縄の米軍基地の普天間移設を電撃的に可決し、可決後、沖縄に対する責任を取るとして即時に国会の解散を宣言した。


■速報!総辞職 鳩山内閣
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100401/plc100401000401-n1.htm
鳩山内閣衆院で沖縄の米軍基地の普天間移設を電撃的に可決し、可決後、沖縄に対する責任を取るとして即時の内閣総辞職を行った。
政府筋の談話によれば、昨日行われた米国のオバマ首相との電話会談の後、密かに党内の各大臣を集め会合を開いていたとのこと


普天間解散!「普天間移設先に腹案ある」は嘘 内閣総辞職
http://www.asahi.com/politics/update/0331/TKY201004014121.html
鳩山由紀夫首相は米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の移設問題についての昨日の党首会談での「今、腹案を持ち合わせている」との発言を翻し、衆院普天間移設を正式に可決し、内閣総辞職を宣言した。
これに対し自民党の谷垣総裁は談話で「あまりにも突然のことでビックリしている。前言をここまで軽く翻すとは思ってもいなかった」と語った。



まあ、4月1日ですから・・・