馬鹿も休み休み言え

32億円かけ監視カメラ撤去 郵便局内「士気失わせる」
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100409/fnc1004091218011-n1.htm

銀行どころか一般企業でもセキュリティ上の要請からある程度、監視カメラが入っている企業もある(銀行やコンビニとかだけでなく)というのに・・・


監視カメラは監視することで不正を抑止するとともに、何かあった場合の証拠として事実関係を明らかにすることで、社員自身のみを守ることにも使えるってことは頭にないんだろうか?
記録は悪人にとっては恐怖対象でしかないが、一般人にとっては身を守ってくれる良いものだと思うけどな・・・


1.700億かけて導入したものを32億かけて撤去することは無駄ではないか?
2.金融機関として監視カメラなどのセキュリティ対策は必須ではないのか?
3.監視カメラごときで「士気失わせる」無駄で無能な人材(人罪)を雇い続ける意義はなに?
4.このことで、手紙や荷物の紛失、貯金などの横領が増加した場合だれがどのように責任を取るの?
もちろん、これくらいの質問に答えられるくらいの論議はしてるんだよね?