あると嬉しいもの

自分の蔵書の歯抜けを探せる携帯サイト or iphoneアプリがあると嬉しいなーとふと思った。
まだ買ってない最近の新刊とかを期間指定でみれるとさらにグッド
買いたい本リストを印刷できたりするとさらに良い
シリーズだけじゃなく同じ作者の作品をリスティングしてくれるとさらに良い
既読、未読、整理待ちといったステータスや、どこにしまったかの情報も管理したい
購入の優先度や、読む優先度も管理できるといいな
はてなとかのブログに貼り付けられるようにするのもおもしろい

仮に作るとすると問題になりそうなのは・・・
既刊・新刊の書籍情報をどうやって持ってくるかってところが一番めんどくさそうだな・・・
その次はPC・携帯・スマートフォン全てに対応するのも大変そう


アマゾン&googleの広告入れて、一部機能を月数百円のプレミアム会員限定にしたら何とかサーバ維持するくらいのペイはあがるかな?
うーん、ちょっと考えてみるか・・・