RENAULT AL-CRB7006 Mixte : Midnight Blue

例の事故で御釈迦になった自転車の代わりに、クロスバイクを購入
#とりあえず普段使えればいいので、値段で選んだのはヒ・ミ・ツ・!です


ライトとかご、ワイヤーキーも併せて約4万、ヨドバシのポイントを使って2.7万
・・・ポイントたまりすぎだw


早速、家まで運転して帰ったが、値段の割に思ってたより悪くない・・・
仮にもブランド自動車会社ルノーの名を冠してるだけある
・・・まあ、値段は円高も結構影響してそうだけど


気になった点は、これまでのママチャリに比べ重心が低いためか、あるいはハンドルの形状の問題か手を離したときにバランスが取りにくい
・・・まあ、あまり機会は無いんだけど(手袋はめるときとかに)手放し運転はしにくそう・・・


あと、ギアの操作がこれまでのものとは逆で、トリガー?を引くと軽くなり、リリースボタン?を押すと1〜N段階重くなる感じなのも気になる
まあ、これは単に慣れの問題かな?