ファンドの追加購入

トヨタアセットバンガード海外株式ファンド*3
MHAMJ-REITインデックスファンド*3
eMAXIS先進国リートインデックス*20
上の二つは、ほかの積み立ててるファンドと投資額をそろえるために追加した感じ(まだそろってないが・・・)で、最後のやつが本命、現在の円高から円安方向へ振れることと以前のリーマンショックなどで下がってきている不動産の値上がりの両にらみで手を出してみた。
また、ほかの毎月配当型の海外リートの配当利回りが20%近いというのもある。


あと、買ってはいないがこのあたりも気になる
eMAXIS 国内債券インデックス
eMAXIS 先進国債券インデックス
eMAXIS 新興国債券インデックス


国内債権は 0.02%しか金利がつかない預金をするより、1%(単純計算で50倍)を狙える債権のほうがいい気がしてきたので気になる
後者の二つは、これまで、単独の通貨はFXなどで扱ってきたが、それ以外に通貨や債権自体に対する投資をしてきてないのでここいらでちょっと手を出してみたい・・・


まあ、次のボーナスが出てから考えるか・・・