ヲタクと○○

個人的な考えだけどオタクと理系、技術屋、専門家とかってあんまりかわんないんじゃ無いかな?
どれも、何らかの分野の知識・技能において、一般的な人々に比べ深く、かつ高度なものを持っているって部分で・・・

俺自身はオタクだしそれを隠すつもりはない(言いふらす気もないけど)、理系で技術屋とか専門家とか呼ばれるようになりたいとも思っている。
でも、オタクだってただ一点のみでのけ者にされるって事はある。
オタクだって事を知って、足早に離れていった人もいる。(多分)


やっぱり、オタクだって事は隠さなきゃいけない事のなのかな?
理系、技術屋、専門家ってのは隠さなくてもいいことなのに・・・