ほんとに再就職したいの?

まあ、とりあえずこれを読んでくれ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051226-00000013-yom-pol


話としては賛成なんだが、問題は本当に出産後の女性が再就職を望んでるんだろうかと言うところ。
わたしゃ、経済的に恵まれてる家庭(夫の給料で十分食っていける家庭)の奥様方が働きにでてるって話はまったく聞かない
まあ、私の周辺がそうなだけなのかも知れないが、家事やったらあとは寝ながらテレビ見てたり、趣味の華道やダンスに通ってるってひとは多い


んで、そんな安穏とした生活からぬけだして本当に仕事探したりするのかなと・・・
口先では働きたいとか仕事がないから働けないとか言ってるる人ばかりじゃないかな、世の奥様方は。
あとは、自分のエゴで仕事や報酬を選んだりしてるとか・・・
まあ、これはリストラされた人も同じかな?