節約生活

・・・最近、飲み会が多くて月末は毎回ヒーヒー言ってる。
なわけで、なるだけ節約生活をしなければならないのだが、食料が有ればとりあえずは生きていけるな〜
と言う訳で、自家菜園計画を発動


で、知り合いの農家の娘さんに聞いてみた
「この時期から始めるとした何が良い?」
今月からなら大根、にんじんはOK、来月あたりからならキャベツもOKだろうと言うお話


うちには小さいながらも1坪程度の庭があるので、そこでやってみることにする・・・
というか、昨日、草むしりをしていたところだ
根っこまで退治するために掘り返したりしたのでそこを耕せば良いかな?
なぜかプランターもいくつか有るのでそいつを使うのも有りか?


道具は、まあシャベルはあるがほかはなんにもないので、創意工夫で何とかしましょ・・・
何とかなるだろ・・・きっと
まずは、週末に種をゲットしに行かないとな・・・