VMware Playerでインストールできない・・・

VMware PlayerにWindowsXPをインストールしようとしたが全然できない・・・orz
CD-ROMを読み込みに行かない罠

vmxファイルを書き換えてごにょごにょするのだが、今度は起動すらしなくなる・・・orz
原因は同じエントリが二つあった場合にエラーが発生するためらしい
・・・普通後に書いてあるの優先じゃあないのかな?

CDを読み込みに行かない理由はDAEMON Toolsをインストールしているのだがそれをを優先的に読みに行ってしまうためらしい

ide1:0.present = "TRUE"          ← CDドライブは有効
ide1:0.fileName = "Q:"           ← ターゲットのドライブ
ide1:0.deviceType = "cdrom-raw"  ← 実際のドライブから読み取る
ide1:0.startConnected = "FALSE"  ← 起動時はCDドライブに接続しない
ide1:0.autodetect = "FALSE"      ← 自動でCDドライブを探さない(忘れると動かない)

こんな感じに書き換えればうまく動いた

ide1:0.fileName = "C:\Windows.iso"
ide1:0.deviceType = "cdrom-image"

こんな感じに書き換えるとISOイメージを読み込める
・・・が、DAEMON Toolsを使ってる場合は、ターゲットのドライブだけ変えた方が楽かも


結局トータル半日迷った・・・orz
俺の半日を返せ〜〜