お買い物&種植え

本日は某所にお買い物にGO

目的はふるいとじょうろ
しかし、じょうろが見つからず・・・
代わりにペットボトルに付けるとじょうろ代わりになるふた?を購入
ついでに、種の方を見ていたらニラを発見
・・・買い

で、家に帰ってから畑の整備&
ふるいは庭の土(畑)から石や根っこを取り除くために使用するのだが・・・

たかだか1m四方の土を古いがけするだけで数時間かかった・・・
その上、親指にふるいだこが出来そうになるし、思った以上に大変

取り除いた小石や根っこは以前刈り取った雑草を積んであるところに放置
・・・雑草を堆肥にする方法とか探してみるかな

それから、大根&にんじんを整備した畑(その1)に植えた

明日は畑(その2)の整備とブルーベリーの収穫をするかな・・・気合いが有れば


ちなみにブルーベリーは以前の住民@親戚が植えた行ったらしいが、全く手入れをしなくても毎年なってくれる。
水すらあげてないのに・・・

今年は実の成らないふるい部分を間伐するとか手入れをしてあげるとしよう・・・