本日の注文

  • 個人向け国債(変動・10年) 20万円分
  • オーロラⅡ(トルコ投資)1万円分

個人向け国債を買おうと思ったら4円の手数料がかかるため20万円ぴったりは変えないことが判明、急遽一万と2円(MRFには20万2円)を投下した
本当は2円だけ入れられればいいのだが、1000円単位でしか入れられないためこうなった・・・
で、余った一万円はこれまで興味はあったがなかなか買えなかったトルコ投資へ投入
せっかくなので今後は毎月数万円ずついくつかのファンドに分散して投資していくかな?
・・・余裕があれば

まあ、来月で緊急資金用の積立は終了するので再来月は、余裕が出てくるかな?
この積立は以前話をした臨時資金ポートフォリオで、今回買った国債20万+ニュー定期貯金(3ヶ月物)20万+普通貯金10万というやつだ。
・・・以前紹介したときは定期貯金は1ヶ月物にしていたが、一つの通帳にまとめるには3ヶ月物以上でないとなら無いと言うことでこうなっている。
まあ、再度の利上げは即座にはなさそうなので、利率が上がった際には1ヶ月物より有利になるはずなので良しとしよう。

これで年金の追納が終わればもっと自由になる資金が増えるのだが、まだまだそうも行かないしな〜
さてさて、どう予算をたてていくか考えないとな〜


株の方は恐ろしいことに・・・一日で3000円以上の評価損
いかん、ヤフーが落ちすぎだ損切りした方が良いのか??
それとも、買いか?
ここは様子見と決め込むべきか???
悩むところ

外資が売りを仕掛けて暴落させようとしてるって話もあるしホント悩むわ