・・・駄目だ

ハニーポットのサービスかができないものかと色々試行錯誤しているのだが、アイディアが出てもハニーポットを使うことで情報量が増えるのは確かだけど、アイディア自体はすでに存在している物の焼き直しばかり・・・orz
情報はすでにいっぱいあるんだよ情報は・・・それをどう使うか新規性があるのかってことが大事なんだろうねやっぱり


自分は実際の現場を見てない人間なので現場で何が問題になっているかって言うのは想像でしか語れないと言う点がネックになってるな〜とものすごく感じる。
・・・が、そういう生の情報ってなかなか同期からでもおりてこないんだよな〜〜
いろいろ、手は尽くしてるつもりなのだが・・・


いったん、ハニーポットから離れて別の物を検討してみようかな・・・
・・・最近、アイディアに詰まってなかなか気合いが出てこないんだよな〜
こう、アイディアが出てきたときは集中して一気に話が進んでいくのだけれど、紙上のアイディアから実際の物にしていくには部署内である程度合意の形成がないと進めにくい、その部分で詰まってるって感じかな?
アイディアが事業に役立つ物か、車輪の再発明になってないか、今ある物との明確な差は、すでにある物に対するわかりやすいアドバンテージは・・・そして「商売になるか」
とまあ、そんなことを考えないとならのですわ


ハニーポット以外でも色々とアイディアは思いつくのだが、多くはうちの事業的には使えないアイディアになってしまう。
いくつかはある程度使えそうなので別の機会にでも周りの意見を聞いてみるかな?


ハニーポットをより簡単に作るための方策や、通信を持ってくる方法とかは、結構思いついてて実現の可能性もたかいんだが、ハニーポット本体をどうするかって問題はアイディアが定まらないと進まない。
・・・やはりアイディアか
ただハニーポットの問題点を解決していくだけなら話は簡単でいくつかのアイディアは有るんだよ・・・
でも、商売できる物という限定条件が付いただけでこんなにも難しくなるとは思っても見なかった。
そういえば、ハニーポットを商用サービスとして扱ってるところってほとんど無いよな〜〜
日本じゃ一つも知らないな〜


はぁ〜〜〜頭、痒い〜わ


脈絡が無い文ですまんね・・・
最近、かなり凹んでるんだわ
鬱にはならんけどな