ランド売り

再送:ゴールドマンなど証券大手の利益見通しを引き下げ=バンカメ証券
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080212-00000686-reu-bus_all

フィッチ、米AIGを格下げの可能性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080212-00000700-reu-bus_all

このあたりの影響で円高方向に動きそうな予感・・・

さらに、南ア・12月製造業生産が予想の+3.2%を大幅に下回る+0.3%と低くランドは下がると見た

・・・というわけでショート
今回は比較的高確率で下げるような予感がしたのでリスクを取って20万通貨ほど13.75円で売り
とりあえず、逆指し値で13.80を指しておいたのでスプレット0.05を加算して13.85で損切りが約定する
このときの損は2万ほど・・・前回のショートの利益が無くなる程度なのでそこまできつい損ではない


あとは、円高の進行を見つつ逆指し値の値を下げていくつもり、とりあえずいくらまで下がったかに夜が週末までには買い戻す予定


orz・・・やられた
ちょっと目を離した隙に決済されてもうた・・・
しかも、高値ぎりぎり・・・0.01円違えば決済されなかったのに・・・orz
損切りラインをちょっと、低めに設定しすぎたか・・・
つうわけで、2万の損失

さて、どうするかな?
半分の10万通貨にして再度ショートするか?


何でこう一気にあげたんだろう?
と思って調べてたら↓が原因みたい

バークシャー、金融保証数社に債務引き受けを提示=CNBC
http://jp.reuters.com/article/globalEquities/idJPnJT812024120080212

バフェット氏:モノライン3社に再保証を申し出−地方債8000億ドル
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003002&refer=jp_bonds&sid=aJkPfRngBYOk

ああ、これはドルあがるわ〜
84兆円規模ってのが凄い
・・・↑のマイナスをうち消すほど良いニュースに見える


ふむ、そろそろ底が見えたかな?
安値での買い足しとかも考えても良いかも知れないな・・・