ついカッとなって、カラーのLP買った

毎年、この時期は確定申告の時期で書面の印刷にプリンターを使う必要がある。
・・・が、これも毎年のようにインクジェットのインクが固まってしまっており、馬鹿高いインクを買い直す必要がある。
まあ、そこまでは毎年のことなのだが、去年はサブで使っていたマシンが壊れるという残念な事態があったことで、現在所持しているプリンタを使える機材が無くなってしまった。


・・・というのも、手持ちのプリンタは全てインターフェースがパラレルのみと言う既に骨董品扱いされてもしかがない物ばかりで、そのパラレルポートが唯一使えていたマシンが死んでしまったわけだ・・・


で、USBのパラレルポートへの変換するのを買えば良いんだが・・・
毎年インクを買うのもおっくうなので、ついカッとなってカラーの使えるレーザープリンタを買ってしまった。
まあ、トナーならインクと違って刷れる枚数とか、インクが固まるのとか気にしないでいしな・・・


ちなみに機種的には、LP-S5000のキャンペーン用の機種であるLP-S50C8でLP-S5000に比べ1万ほど安く、かつ1年間の保証付き。
A4だけでなくA3まで使え、有線LANとUSBが使えるやつ。


あと、交渉して純正のプリンタ用紙をつけさせたんだが・・・
うん、家に帰ってから気がついたけどこれインクジェット用じゃん、ご丁寧にレーザプリンタでは使わないでくださいとか書いてあるし・・・orz
ヨドバシの人・・・もうちょっと気を遣ってくれ・・・


んで、届いて設置する時になって気がついたのだが、やっぱりでかいし重い・・・
店頭だと、周りが広いのでそんなに気にならなかったのだが、開梱してからの設置作業と設置位置にはちょっと苦労したわ・・・