ぐぁ、やっぱりタイミングミスった

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060211-00000113-kyodo-bus_all
ちうわけで、また確実に下がるわこれ・・・
昨日売れなかったのが敗因だな・・・

この調子だと本当に上場廃止になるから1円まで下がるな〜
投資額としては5000円程度なので痛いけど、まあ仕方ない、これも勉強だと思ってあきらめもつく・・・よね?


ま、今後の展開としてはいくつか考えられるけど最悪でも投資額以上の損はないっていうことで・・・


今後の展開予想
1.ライブドアの倒産
 倒産・解散と言うことになれば、最大で1株株主資本である184.54円が懐の中に・・・
 まあ、話半分として92円程度の株主資本はあるはずだからほんのちょっとだけプラスになるかな?


2.ライブドア上場廃止が決定
 株価が1〜50円程度まで下落する。
 なので、いったんは損切りが必要だな・・・
 で、下がった株を使ってマネーゲーム開催
 上場廃止後はおそらく配当を出さざるおえない状況になるため安く(1円から5円程度?)買っておけばプラスになるはず。
 未上場株式になったあとは売買は難しい
 再上場と言うことになれば100倍程度の利益は得られると予想


3.ライブドア上場廃止回避
 いったん、下げたあとはライブドアの経営次第で上下する。
 また、マネーゲームの対象や、仕手株の対象となる可能性も高い


可能性としては2が一番高い。
個人的にも、投資額は失っても痛くない金額なので2が好ましいかな?
というか、2を前提に戦略を練り直す
さー、マネーゲームして取り戻すぞ(駄目
上場廃止直前の最終日に5円以下だったら買えるだけ購入して見る予定
んでもって、また新たに1万円から再度、株式投資をはじめるかな?


で、1と3だが、3は流れ的にはまず無いと思う。
1は↓の記事にあるように「グループ企業の切り売りはしない」と言うことなので、グループ起業が倒れない限りは起きえない。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20060210mh11.htm