ノムラ・オールインワン・ファンド凍結

かれこれ半年近く付き合ってきたのだが、黒字化してた期間は1ヶ月もない
分散投資という意味ではものすごく良いものではあるのだが、いかんせん手数料が高すぎるわりに、成績が悪すぎる。
これまでの最高値が約1.1万、最低値が約0.97万・・・リスクは低いがそれだけになってしまっている・・・

購入時の手数料3.15%+信託報酬及び監査報酬1.99%これに加えてファンズオブファンド名ため各ファンドの信託報酬び監査報酬がさらに平均で1.51%と仮定して、さらに各ファンドの購入時の手数料を2.46%と仮定すると9%もの手数料がかかることに・・・

・・・うーん、これだけも抜かれたら勝てないのも当然だな・・・
二年目からは、購入時手数料は無視出来るとして、信託報酬及び監査報酬が約3.5%・・・これは酷い

3.15%+1.99%+1.51%+2.45%=9%
1.99%+1.51%=3.5%

こんなに信託報酬の高いファンドはないな〜

・・・とまあ、そんなわけで手数料だけ吸い取られるようなファンドに思えてきたので今ある分を残して追加投資は凍結するかな〜