定例の買い出し

定例のお買い物・・・

  • 小説×18冊
  • コミック×3冊


今月はちょっと多いな


ついでで、ヨドバシによったんだが、古いLED電球が投売りしてた
んで、最近の新作も出てたんだが、1500ルーメンスを超えるようなのも出てるのな・・・
まあ、価格も1万近いんだが100W相当なのがもうでてるとはしらなかったな・・・
まあ、この手の半導体使った製品は短いサイクルで安くなるはずなので、しばらくは待ちかな?


あと、冷蔵庫も見たんだがこれまたすごい、1年前で年間240KWhくらいだったのが今は一番消費電力の少ないやつで年間190KWh・・・これ、3年待てば100KWhきるんじゃね?
去年、もうそろそろ打ち止めかなーと思っていたのは甘かったようだ・・・


さらについででみたエアコンは意外と効率がよくなってなかった・・・APF6.7から7.0あたりがほとんど
・・・さすがにこっちはもう大きくは進歩しないかな?
3年ほどまえは結構、メーカーによって差が大きかったんだがなー