準備

海外に行く準備のため、午前中は新宿へパスポートの申請に行った

戸籍謄本と、住民票は別の日に取ったのでそれはいらないが、写真がない
・・・ということで、都庁内の写真屋
カラー写真2枚で1500円・・・高いぃぃ


で、申請用紙を書き込んで係の人に以前パスポートを持ってたんだけど期限が切れてどこいったかわからない場合どうすればいいか聞いてみる
結論・・・とりあえず期限切れなら持っていたこと以外は特に申請したるする必要はないらしい


でもって、てがみを購入50円なり・・・安くてちょっと安心
でまあ、書いた申請用紙と必要書類を提出して身分証明書を提示して申請は完了
24日には発行されるらしいので、また午前中に取りに行かねば・・・


さらについでで、あちらに行ったときに使うドルを購入しにUFJへGO
いくつかの紙幣をパックにした100ドルパックというのがあったので、それを二つほど購入
約2.5万円なり・・・


でもって、会社へ
何とかフレックスの出社時刻には収まったので午前休はしなくてもよさげだな〜